2012年05月31日

2012年4月度 ご支援ありがとうございました。

いつも困っているシェルティとコリーたちに、温かいご支援をまことにありがとうございます。
今月より、ご支援につきましては翌月発表とさせていただくことになりました。
不慣れでありますがようやく作業が追い付いてまいりましたものの、まだまだ至らぬ点が多く、反省と工夫を重ねていきたいと考えております。

シェルティ・レスキューは今や日本国内の非常に多くのエリアで行政登録済、または地域のボランティアさんと連携して活動を行っております関係上、医療費以外の費用も増えてきております。
しかし、1頭でも多くのコリシェルを保護しながら同時に会の中に犬を抱え込まず、1日でも早く温かい家庭へ送り出すためには、避けて通れない負担でもあります。
細かすぎてわかりにくい点もあるかと思いますが、こと金銭に関しましては皆様から頂いたご支援が資金源である以上、可能な限り情報の公開を心がけていきたいと考えております。

みなさまのご支援があり、保護犬たちに十分な医療をかけてやり、病の苦しみから解放してあげることができます。
いつも本当にありがとうございます。
自力調達のためにフリマやオリジナルグッズの企画も随時進めておりますが、
引き続き皆様からのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援2012年4月お名前訂正済.pdf






posted by シェルレス at 22:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年1~3月期 支払費用 

いつも当会保護シェルティとコリーに温かいご支援をまことにありがとうございます。
2012年1~3月期の支払い済費用明細を公開いたします。

<小口現金明細>
2012年1月修正発表用.pdf 
2012年2月修正発表用.pdf
2012年3月修正発表用.pdf

※表中「佐々木より借入金」となっておりますのは、佐々木の立替未清算金です。
 この金額の合計を6月1日に清算いたします。

<口座より支払費用および里親様からのご入金>
2012年1~3月費用.pdf

●表中にもご説明しておりますが、このところ保護犬の年齢が高くなってきている関係上、医療費支払いが高騰し、支払費用と新飼い主様の費用負担のかい離が極端に大きくなっております。
 このままでは今後の救護活動に支障を来たす恐れが見込まれるため、2012年5月20日以降、譲渡時ご費用を変更させていただきました。
 何卒ご了承いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

posted by シェルレス at 21:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

緊急災害時動物救援本部交付金使途及び活動報告

2011年9月末日に緊急災害時動物救援本部より交付されました被災犬保護活動資金支援金の使途報告および活動報告をいたします。
この書類は、緊急災害時動物救援本部に提出した内容とほぼ同じものです。
(個人情報保護に留意して一部削除の上、公開しております)

交付義援金による活動報告及び収支報告.pdf

報告書様式2_20120410.pdf

被災シェルティ、コリーのレスキューにつきましては、大変多くの動物病院様よりご好意を頂きました。
シェルティたちが預かりボランティアさん宅へ移動した後も、被災犬という話を聞いて無償または格安の治療をして下さった動物病院様もありました。
たくさんの皆様のご協力、本当にありがとうございました。


【ご協力いただいた動物病院さま・五十音順・敬称略】

ヴィータ動物病院(神奈川) 王禅寺ペットクリニック(神奈川)
おおにし動物病院(東京)
 小川犬猫病院(神奈川)
おだ動物病院(神奈川)  クローバー動物病院(東京)
狭山ヶ丘動物病院(埼玉) しんせつ動物病院(埼玉)
杉森動物病院(千葉)   都岡動物病院(神奈川)
トムズ動物病院(神奈川) ドルフィンアニマルホスピタル(埼玉) 
のづた動物病院(東京)  馬場総合動物病院(神奈川)  
袋原どうぶつクリニック(宮城) みなとよこはま動物病院(神奈川)


【被災シェルティの中で特に手術を要したもの】

*会陰ヘルニア手術
*尿結石手術
*直腸ヘルニア手術及びポリープ切除
*子宮蓄膿症
*腫瘍切除、同時に齲蝕歯の抜歯

●全頭にワクチン接種、フィラリア予防薬投与済
●同一飼い主の21頭に鉤虫・鞭虫、子犬6頭に回虫あり駆除済
●同一飼い主の21頭中18頭に膿皮症あり、継続治療
●避妊去勢は飼い主希望により拒絶されており、
上記手術を受けた個体以外は処置をしていません。


posted by シェルレス at 10:28| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。