2020年05月27日

収支報告 2019年~2020年1月

2020年5月27日追記:

かねてよりお知らせしております通り、シェルティ・レスキューの収支につきましては、クラウドソフト「ちまたの会計」に移行いたしました。
そこから、預金出納帳や科目別台帳等を出力することができるようになりました。
何にどれくらいお金がかかっているのか、皆様のご支援金の記録なども整理して記録されております。
もう少し慣れてきましたら、いったんエクセル等にダウンロードする、月別に出力するなど工夫をしていきたいと考えております。

■収支につきましては、預金出納帳にすべて記録しております。
少し重いですが、こちらをご参照ください。

2019シェルレス預金出納帳最終版.pdf

■寄付金、動物医療費他、科目別台帳もご覧いただけるようになりました。
どんな活動にどれくらいお金がかかっているのか、見ていただけるようになっています。
また、お預かりした寄付金についても、年間でまとめて記録しています。

2019年シェルレス科目別台帳最終版.pdf



また、経費処理の流れですが、上記の通り大変多くの領収証の処理が必要になり、経理経験のある方でないと行えないことから、事後の監査よりも入金前のチェックを厳密にする方向に力を置いて処理をすることになりました。
(会計監査のできるボランティアの方、いらっしゃったらぜひお願いいたします。)


2018年度試算表はこちらになります。

全科目合計残高試算・ [2060 シェルティ・レスキュー 佐々木] 30.pdf


posted by シェルレス at 18:37| 日記 | 更新情報をチェックする